質の高いビジネスコミュニケーション研修でチーム力向上へ。

ネクステージは、企業のひとり一人が「実践的に行動する力」を高め実務に活かせる
ビジネスマナー・コミュニケーション研修・企画・環境作りをご提案します。
お問い合せはこちら
LINK
大高智佳子facebook

研修項目電話応対研修

電話応対研修の特徴

組織の窓口である電話
電話は、顔が見えないビジネスツール。だからこそ、電話応対者一人ひとりの心と姿勢とスキルが問われます。
より良い電話応対のために、真に心に手が届く電話応対のスキルを提供いたします。
組織内で電話応対向上のための推進アドバイス・チェックリストにつきましてもご相談に応じます。
クレーム対応につきましてもご相談に応じ組み入れます。


研修内容(一例)

1.企業における電話応対の重要性
・企業イメージを作る電話応対とは
2.日常業務での電話応対の振り返り
・電話応対の理解度と実践の度合
・企業の電話応対として当たり前にしなければならないこと
3.電話のマナー
・電話の特性を知る
・気遣いの必要性
4.電話応対で求められる
・声のトーン
・話し方
・言葉遣い
5.電話応対の基本 受ける電話
・チェックポイントとフロー
6.電話応対の基本 かける電話
・チェックポイントとフロー
7.実践ロールプレイング
・模擬応対機による録音・フィードバック
8.クレーム応対
・基本手順のフロー
・こじらせない為のポイント 
・謝罪・共感・感謝の言葉 

※ご希望の研修項目・時間をご相談の上、予めお見積もりさせていただきます。


研修のSTEP

STEP1お打ち合せ・調査課題事前リサーチ

組織概要・職場環境・職員の課題など、現状を把握し研修のニーズ等について伺います。
情報に基づきご相談をしながら、最適な研修のご提案をいたします。

STEP2研修実施オリジナルの研修プラン

カスタマイズしたカリキュラムの研修プランに沿って、効果的・実戦的な研修を実施いたします。




STEP3フォローUPフォローアップ研修のご提案

今後取り組むべき課題と次のステップへ繋げるフォローアップ研修のご提案等をいたします。
また、必要に応じて職場内で継続的に実行できるスキルチェックや、研修を活かせる環境作りのご相談・ご提案もいたします。

お問い合せ

組織の一員として、「次のステージへと力を発揮できる人材」の育成を支援いたします。
アンガーマネージメント、ビジネスマナー、電話応対、接客接遇、スキルアップ、コミュニケーション、発声発音などお気軽にお問い合せください。

お問い合せフォームはこちら