質の高いビジネスコミュニケーション研修でチーム力向上へ。

ネクステージは、企業のひとり一人が「実践的に行動する力」を高め実務に活かせる
ビジネスマナー・コミュニケーション研修・企画・環境作りをご提案します。
お問い合せはこちら
LINK
大高智佳子facebook

研修項目研修について

各企業様に応じたオリジナルの
カリキュラムを作成いたします。

企業様の業種や業態、お持ちの課題などの現状を把握し最適な研修をご提案いたします。
事例を踏まえたロールプレイングやグループ討議を多く取り入れ、実践へスムーズに繋げられる構成です。
ビジネスマナーをはじめ、コミュニケーションや顧客サービスに課題を感じている企業様は、是非ともご相談ください。

1.「課題発見力」を養い「解決力」を生むチームワーク構築と考える力へ
学んだ知識を現場で有効に活用していくために、課題発見の視点や考え方を身につけ最適な解決へと結びつけられるような力を引き出します。
2.「わかっている」から「実践できる」前に踏み出す力へ
理論や知識はあっても、実は日常業務の中では実践できていないということが多くあります。潜在的な能力を実践的に行動する人材への変化を促します。
3.「ルーティンワーク」から「ホスピタリティマインド」の発揮へ
お客様のニーズばかりでなく、気持ちを察し心の手が届くようなサービスが求められています。お客様の状況・心情を察し、安心と信頼を構築できる人材の育成をお手伝いいたします。

各研修の内容のご案内

アンガーマネジメント研修

自分の怒りの感情を理解し、職場や生活環境での不要な軋轢や衝突を避け、ストレスの少ない人間関係を築くプログラムです。

対象階層:全社員

コミュニケーション研修「アサーション」

組織の中で自他尊重をしながら協働しWin-Winの関係で生産性向上にむけてのコミュニケーションを学びます。

対象階層:全社員

電話応対研修(基礎編・スキルアップ編・クレーム 対応編)

応対が企業の印象を決めるといっても過言ではない電話応対。真に心に手が届く電話応対のスキル・クレーム対応研修をご提供いたします。

対象階層:全社員

ビジネスマナー研修「フォローアップ」

ビジネスマナー研修「基礎」をベースに、半年後・1年後のフォローアップ、重点項目をピックアップした研修です。

対象階層:新採用者・中途採用者・中堅社員等 各階層に応じて

ビジネスマナー研修「基礎」

基礎のマナーからスキルアップまで。「組織の一員として力を発揮できる社員」を目指すカリキュラムです。

対象階層:新採用者・中途採用者・中堅社員等 各階層に応じて

その他

ビジネスコーチングやワークライフバランスの研修も行います。 *お問い合わせください

対象階層:全社員


研修のSTEP

STEP1お打ち合せ・調査課題事前リサーチ

組織概要・職場環境・職員の課題など、現状を把握し研修のニーズ等について伺います。
情報に基づきご相談をしながら、最適な研修のご提案をいたします。

STEP2研修実施オリジナルの研修プラン

カスタマイズしたカリキュラムの研修プランに沿って、効果的・実戦的な研修を実施いたします。




STEP3フォローUPフォローアップ研修のご提案

今後取り組むべき課題と次のステップへ繋げるフォローアップ研修のご提案等をいたします。
また、必要に応じて職場内で継続的に実行できるスキルチェックや、研修を活かせる環境作りのご相談・ご提案もいたします。

お問い合せ

組織の一員として、「次のステージへと力を発揮できる人材」の育成を支援いたします。
アンガーマネージメント、ビジネスマナー、電話応対、接客接遇、スキルアップ、コミュニケーション、発声発音などお気軽にお問い合せください。

お問い合せフォームはこちら